当院のオンライン診療の特徴

特徴

  1. 年中無休(受付時間は9時~18時)
  2. 自宅で検査(健診扱い)可能
  3. 渋谷駅前のクリニックで、必要な検査がすぐ実施可能
  4. 新型コロナを意識した風邪治療を提供
  5. 英語、中国語対応

年中無休のオンライン診療の役割

新型コロナウイルス感染の広がりとともに、「医療機関を受診するのも感染のリスクになりそうで心配」というお声をたくさんいただくようになりました。実際、どのクリニックも受診者数がかなり減っているようです。

「外出自粛が徹底されている」という意味では大変すばらしいのですが、薬を切らしたまま、不安を抱えながら家の中でじっとされているケースがあるとすれば問題です。持病が悪化して危険な状態になってしまえば、ご本人の不利益になってしまうのはもちろん、新型コロナの治療で余裕がなくなっている基幹病院に、さらなる負担を強いることになってしまうからです。

感染のリスクを減らし、持病を悪化させないためには、オンライン診療を利用していただくのが簡単です。当院では、忙しくてなかなか医療機関を受診できない方にも対応できるよう、年中無休、9時~18時でオンライン診療を受け付けております。

【検査】自宅健診も組み合わせ可能

また、長期間、家から出ないでも安全に治療が続けられるよう、自宅でできる健診を組み合わせることもできます。保険適応外となりますので、費用はかかってしまいますが、指先からの採血で、一般的な生活習慣病関連の採血一式が全国どこでもできるようになっています。

もし、詳細な検査が必要になった場合には、渋谷駅から徒歩3分のクリニックがありますので、そちらで検査を受けていただくことができます。(もちろん、ご自宅近くの医療機関に紹介状を書くこともできます。)

新型コロナを意識した風邪治療

発熱や咳、痰、鼻水、のどの痛み、下痢、腹痛などの症状にも対応し、新型コロナの可能性にも配慮した処方をしております。「この症状、大丈夫かな?」と思ったら、お気軽にご相談ください。

英語・中国語に対応

日本で暮らされている外国人の皆さんも、大変な不安を感じられているようです。当院には、医療通訳のプロが複数人在籍しておりますので、外国人の方々にも安心してご利用いただけます。

当院のモットー

当院のモットーは「安心」
「安心」を提供するのは簡単なようで、大変な難事だと日々感じていますが、だからこそ全力で、新型コロナウイルス、およびその他の病気からご自身と家族を守るお手伝いをさせていただければと思っております。
何かあれば、いつでもご相談ください。

お申し込みはこちら

担当医

平畑 光一 理事長
平畑 光一 理事長 内科・消化器内科 受付時間 月・火・水・金:9:00~18:00 土:9:00~13:00 日・祝:16:00~17:00

山形大学医学部卒業。
東邦大学大橋病院消化器内科勤務
2008年7月よりヒラハタクリニック院長就任。
医療向けIT企業(株)メイドインクリニックを設立。

  • 日本消化器内視鏡学会専門医
  • 日本医師会認定産業医
  • 日本内科学会認定医
  • 旧通産省認定 第一種情報処理技術者 LPIC Level 1取得
神山 ほなみ 医師
神山 ほなみ 糖尿病・内分泌科・一般内科 受付時間 月・水・木 9:00~11:30、14:00~16:00※ ※木曜日は15:00まで
積山 慧美里 医師
積山 慧美里 呼吸器・一般内科 受付時間 火・金 9:30~12:30、14:00~16:30 土曜日:9:30~12:00
大倉 遊 医師
大倉 遊 外科・一般内科 受付時間 月・火・水・金 18:00まで
名越 真理子 医師
名越 真理子 内視鏡(胃カメラ) 受付時間 月・木・金・土 9:00~12:00
  • 消化器内視鏡専門医
  • 日本医師会認定産業医
お申し込みはこちら